女の人

敏感肌に効果的な化粧品を使おう~キラメクお肌実現~

美肌の秘訣とは

女性

美肌の条件

美肌といえばどんなイメージをお持ちでしょうか。芸能人のような肌、例えば透明感がある、色が白い、毛穴が目立たない、というイメージを持たれている方も多いでしょう。最近では毛穴をケアするための化粧品に人気が集まっています。例えば、温かいタイプのクレンジングジェルや、オイルによる毛穴ケアです。温かいクレンジングジェルを使うと、その温かさで毛穴が開き、汚れを綺麗に落としやすくなるのです。小鼻の汚れなどに特におすすめです。また、美顔器も人気がある商品の一つです。使用することで、毛穴のつまりや黒ずみ、開きに効果が見られ、より美肌に近づくことが可能です。毛穴のタイプ別によって合う美顔器があるので、調べてから使うのが吉です。

お手入れの仕方

毛穴のケアにおすすめなのが、オイルで落とす方法や美顔器でケアする方法です。オイルはお持ちのもので十分です。また、オリーブオイルやホホバオイルなどいろいろなオイルがあるのでお好みで試していただきたいものです。毛穴の汚れの原因は、毛穴の中に溜まった皮脂や汚れなどです。これをオイルを使って取り除くのです。ケアの仕方はいたって簡単、手にオイルを取り、こすらないように角栓が気になるところになじませ、マッサージをした後ティッシュで余分なオイルを拭き取るという方法です。この後、しっかり泡立てた洗顔料で洗顔すればケアの完了です。この方法を使えば、気になっていた角質でザラザラした部分がツルツルになっていることを実感できるでしょう。