女の人

敏感肌に効果的な化粧品を使おう~キラメクお肌実現~

肌に優しいファンデ

化粧品

肌への影響が少ないこと

ミネラルファンデーションが人気ですがその理由は肌への影響が少ないからでしょう。ミネラル成分のみで作られたファンデーションなので肌に負担をかけずにメイクをすることが出来ます。毛穴に入り込んだり肌に浸透することがないのでクレンジングの必要が無く、洗顔だけで素肌に戻せるのもメリットです。当初は商品数が少なくカラーバリエーションも不十分でしたが、最近発売されているミネラルファンデーションは商品数も多いので肌にあったものを選ぶことが出来ます。カバー力も以前に比べると高くなっていますし、関連商品も増えてきているので理想のメイクアップを実現することが出来るでしょう。肌の弱い人だけでなく多くの人に使って欲しいファンデーションです。

天然の鉱物が原料

ミネラルとは無機質という意味で、ファンデーションにおけるミネラルは天然の鉱物のことを意味しています。よく使われているものとしては酸化鉄、マイカ、二酸化チタン、酸化亜鉛などがあり、これらは肌に乗せても化学反応を起こさないので悪影響を与えません。また、肌の奥深くに浸透することがないので水やぬるま湯で簡単に落とすことが出来、肌の潤いを一緒に落としてしまう心配がないのでとても肌に優しい成分だと言えるでしょう。一般的なファンデーションはカバー力を上げるためにオイル、ワックス、ポリマーなどが含まれていますがミネラルファンデーションにはこれらの成分が含まれていません。よってカバー力は多少劣りますが、まめに化粧直しをすることで解決することが出来るでしょう。きれいな素肌を保ちたいならミネラルファンデーションを使いましょう。