女の人

敏感肌に効果的な化粧品を使おう~キラメクお肌実現~

悩みのない肌へ

化粧品

毎日のケアは大切です

毛穴のトラブルには、毛穴の詰まり(黒ずみ)、毛穴のたるみ、毛穴の開きがあります。毛穴の開く原因は、皮脂分泌が多く出ることによるものです。毛穴の悩みは、オイリー肌の人に多く、毛穴が目立ってしまうのが原因です。これらの悩みは、工夫することで解消することができます。毎日の肌のお手入れが大切になります。界面活性剤の入っていない石鹸で、丁寧に洗顔しましょう。余分な皮脂と汚れを落とすことが大切です。毛穴の悩みには、収れん化粧水がおすすめです。皮脂分泌を抑える効果があるので、毎日使用することにより効果が期待できます。定期的にピーリングすることも効果があります。余分な皮脂や老廃物を取り除くことが大切です。毎日のお手入れにより、美しい肌を目指しましょう。

引き締め効果で悩み解消

毛穴の悩みには、収れん化粧水がおすすめです。収れん化粧水とは、血管や組織を引き締める効果がある化粧水です。収れん化粧水の特徴は、毛穴の引き締め作用と皮脂分泌を抑える作用があります。使い方は、普段お手入れしている基礎化粧品(普通の化粧水・乳液かクリーム)の後に、収れん化粧水を使います。コットンにたっぷりと収れん化粧品をつけ、皮脂分泌の気になる部分にパッティングしていきます。丁寧にパッティングしていくことが大切です。パッティングにより引き締め効果がでます。さまざまな収れん化粧水がありますので、配合成分に気を付けて、刺激の少ないものを選ぶようにしてください。アルコールフリーのものは、肌にやさしくおすすめです。自分に合ったものを選んで、毎日のケアを続けましょう。